公益社団法人 沖縄県栄養士会

《リーダー研修振替研修》第1回「訪問診療医と訪問看護師とのより良い連携構築研究会」

この研修会への参加で、「包括ケアシステムリーダー育成事業」の振替単位となります。
研修会参加回数が足りない方はぜひご参加ください。

 

【日  時】 平成29年3月2日(木) 19:00〜

【場  所】 那覇市医師会ホール 4階

 

【テーマ】 『24時間連携について』

 

【二部構成グループ形式】

(第一部30分程度)

第一部は、訪問診療医グループと訪問看護師グループに分かれ、それぞれ「24時間連携」についての現在の問題点、不都合な事例検討、より良い連携の模索、などについてディスカッションしたいテーマを検討していただきます。
薬剤師、ケアマネ、MSW、介護職、栄養士の方はオブザーバーで参加していただきます。
そして、ディカッションしたいテーマを各グループから3〜4題出していただきます。

 

(第二部90分程度)

新たに混合グループを編成します。

各グループにはそれぞれ訪問診療医、訪問看護師、ケアマネ、MSW、介護職、薬剤師、栄養士の方々に入ってもらいます。

その各グループに第一部で選ばれたテーマをそれぞれ一つずつ割り振りますので、そのテーマについてグループ内でディスカッションしてもらい、より良い方法の模索、なければ解決しなくてはならない具体的な問題点などを取りまとめ、最後にそれぞれのグループがその検討した結果を発表していただきたいと考えております。

 

 

申込はこちらをダウンロード、FAXでお願いします。 ⇒ 第34回在宅医療顔合わせ会案内-ML-3