公益社団法人 沖縄県栄養士会

第1回「アフタヌーンティー」マナーと楽しみ方(11月23日)

記念すべき第1回ミニサロン講座を11月23日(金)に開催しました。お試し企画として、今回の参加者募集は事務所にアドレス登録されている会員と呼びかけ可能な会員に限られてしまいましたが、15名の会員が参加されました。

講師 : 西大八重子先生(南の島のフィニッシングスクール西大学院院長)

内容 : 紅茶の淹れ方やマナーについて。実際に紅茶を淹れ、用意されたスコーン等と一緒にティータイムを楽しむ。


参加者&スタッフの声(一部紹介します)

・アフタヌーンティーでのサンドウィッチ・・・原点を知ることができました。(初耳学でした)

・本格的なセッティングの中で、西大先生のお話(講義)は学ぶことがいっぱいありました。参加できてよかったです。次回も参加したいです。

・細かい講義内容はとても興味深く感じました。仕事を離れてこのような講座も自分自身を高めるために必要だと思いました。

・紅茶やサンドイッチなど、どれもおいしくいただきました。レシピもありがとうございました。

・テーブルクロスや、ティーカップ、ケーキスタンドなど、とても素敵でした。リッチな気分のひと時を過ごしました。(←西大先生にお借りしたものです。)

・午前中会員2名の応援があり、スムーズに準備が進みました。(スタッフ)

・理事の協力により、グリーンポットで空間を整えてもらいよかった。(スタッフ)

・次回は低料金で参加できるよう試みたい。(スタッフ)

・今回の徴収金額より、残金より1万円を栄養士会館寄付金にあてました。(スタッフ)

・若手の栄養士の参加もあり、とても和やかな雰囲気でよかった。(スタッフ)


💛 御礼の言葉 💛

最後になりましたが、今回、講師を引き受けてくださった西大八重子先生には、「ミニサロン講座」の趣旨をご理解いただき、今後の企画にも講師としてのご協力にご賛同くださいました。感謝いたします。

次回のお知らせは、こちらのブログより発信いたします。メールアドレスを登録していただくと最新情報が受信できます。

ブログ更新をメールで受け取る