公益社団法人 沖縄県栄養士会

第3回 「ミニサロン講座」(日本茶)終了 (3月16日) 

第3回 「ミニサロン講座」 身につけておきたい礼儀作法 (3月16日)

紅茶の次は、やはり身近な日本茶ですね。お忙しい西大先生とお茶やお菓子の準備について、短時間でしっかりと確認し、当日を迎えました。

講師 : 西大 八重子先生 (南の島のフィニッシングスクール西大学院長)

内容 : 日本人としての美しい立ち居振る舞いや、言葉使い、食作法を身につけましょう。

実習 : おいしいお茶の入れ方、いただき方 (おいしいお菓子とともに!)

★ 参加者の声(アンケートより一部紹介します)

・おいしいお菓子や素敵なレディ(マダム)になる企画をありがとうございました。

・コーヒー、紅茶の入れ方って勉強していましたが、日本茶の入れ方って知らなかったなあと感じました。とても楽しく学べました。

・大変良かったです。ありがとうございました。

・2時間程度で気軽に受講できるなと思いました。

・日本茶がとてもおいしかったです。ありがとうございました。

・知らない日本茶の世界を知れて勉強になりました。次回も楽しみにしています。

・琉球歴史の文化とかも興味があります。(今後の希望)

・菓子、お茶などの内容から、費用は高くないと思います。(参加費について)

 💛 参加くださった皆様ありがとうございました。お疲れ様でした。 💛

ブログ更新をメールで受け取る