公益社団法人 沖縄県栄養士会

zoomで情報交換! 地域活動定例会

同居家族だけの静かなお盆を済ませ、パラリンピックや高校野球などの応援、テレビ鑑賞も何だか忙しい・・・そんな日々の28日土曜日の昼下がり、地域活動8月例会(ZOOM会議)が開催されました。「お久しぶり・・」「お元気ですか?・・」など手を振ったりしながらの入室があり、14名ほどの参加となりました。

まずは、I さんより、食の問題を抱えた保育園の保護者さん向けに作成された資料について・・・資料をいただいた保護者さん・園側にもお役立ち満載の内容で保存版になりますね。きっと喜んでもらえたはずです。理事事業部Kさんの報告は、たくさん計画された事業も、コロナ禍で中止延期の様子、残念!コロナの早い終息を祈るばかりです。

会長の吉田さんからは、今後の研修会の案内や、栄養調査員募集、昨今のいろいろな情報がありました。また、参加者の沖縄ヤクルト(株)のNさんからもスライドを交えた情報がありました。他にもブログでは細かい内容は掲載できませんが、あっという間の2時間!盛り沢山のzoom会議でした。お疲れ様でした。

********************

※9月地域活動栄養士会にZOOMで参加しませんか?

  吉田会長までご一報ください。又は、栄養士会事務局へお問合せください。

ブログ更新をメールで受け取る