公益社団法人 沖縄県栄養士会

手打ち蕎麦で年納め(12月26日)

栄養士会事務所を行きかう会員のあの方、この方、・・・ひょんなことから会員による手打ち蕎麦がいただけることになりました。(なぜ?・・は省略します。)

去年の4月、北海道からはるばる沖縄へ移住された幸正 直子(こうしょう なおこ)さん、すぐに沖縄県栄養士会へ入会。沖縄が大好きで、ご家族での移住です。

そんな幸正さんがご主人とともに栄養士会館の2Fで手打ち蕎麦を低料金でふるまってくださいました。なんと、さくら蕎麦入り・・・きれいな桜色と香りに感嘆の声が響きました。限定20食だったので、賞味できた方はとてもラッキーでしたね。

幸正さんご夫妻は、沖縄で蕎麦店を開きたいと店舗探しの最中のようです。ぜひぜひ、早い開店を願っています。そば粉で作られたパウンドケーキもおいしかったです。パッケージも素敵でもう商品として販売しても良さそうだけどな、って思いました。店舗の一角にスィーツも置いたりするのかな? 勝手に想像してしまいました。


さくら蕎麦入り手打ち蕎麦

とてもきれいな桜色でした。(画像が悪くてごめんなさい) 香りをお届けできなくて残念! 二色の手打ち蕎麦に大満足。少し早めの年納め蕎麦になりました。ごちそうさまでした。☺

(こちらの記事は幸正さんの許可を得て投稿させていただきました。)

*************************************************************

◆ 企画委員より ◆

栄養士会館2Fの調理室・研修室は、通常の研修会やミニサロン講座以外に、会員同士の企画など、有意義な活用ができたらと思っています。借用予定表が埋まるほど稼働されることを期待します。当面は試行錯誤しながらの運営になります。そして、今後は、円滑な運営のためにも、暫定的に、使用規定などを整備していきたいと考えています。皆様のご意見などお寄せください。

ブログ更新をメールで受け取る